イメージ 1

 仕事に向かう途中しばらく振りで、バスに乗った。
少し前までは、イチョウは青かったのに、見事な黄色に変っていた!

 でも全然、青いままのものもあるんだよね?同じ様に隣に並んで立っているのに、1本は見事な黄色、
でも隣の木は、まだ青々している???

 これってなんでだあ?離れていれば、気温や日当たりの差とか有ると思うんだけど・・・
隣り合っているのに・・・・。

 去年は、電車の中から見ていたポプラの木が、一本だけいつまで経っても、色づかないで結局春になってしまい、そのまま半端な若芽をつけていた。これも不思議だなあと思って眺めていたんだけれど・・・。

 植物の気まぐれだよ!なんて声が聞こえてきそうだけれど・・・(>_<)