最後の朝の散歩に出かけた。

自分でも、あきれるのだけれど、好きなんだから仕方がない。空気が全く違うのが、たまらない。

トウモロコシ焼きのおじさん、いいにおいだね。

空港で、スルーガイドと別れたのち、結局1時間半ほど遅れてドバイに向かった。

ドバイでは、いったん入国する。入国係官に宿泊するホテルを聞かれたのだが、度忘れしてしまい「リビエラホテル」と、いいかげんな名前を口走ってしまった。でも追及されることなく、すんなり通されホットする。

タクシーに分乗して都心へ向かう。こちらのタクシーメーターは、GPSで管理されているので、ぼったくりの心配はないとのこと。大回りされたら、それまでだけど、安心は安心だよね。

チェックインしたのち、観光開始までの1時間ほどを、街の散策に行ってくると、相部屋の人に告げたら、心底呆れた顔をされてしまった。でも暇なんだもの・・・・。

ショッピングセンターは、今セールの最中で赤札がたくさん表示されていたが、換金率がわからないので見て回るだけ。

5時位から、希望者のみ、バスタキヤ地区・クリーク沿いを歩いて、オールドスーク地区を見学、水上タクシー(アブラ)で、対岸のディラ地区に渡り、ゴ-ルドスークを見て回った。どうせ買えないのだからと、関心はなかったのだが、いざ行ってみると目の保養には楽しく、面白かった。

再び、アブラに乗って戻ってきたのち、スーパーに。

私達4人は、レストランに向かい、ほかの人達は、ホテルに戻ることになり、ここで解散となった。

写真は、上の2枚のみ、朝のサナアです。後は、ドバイのものです。