イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 ドバイで、天麩羅なんてばかにしていたのだが、これが日本で食べるよりおいしくてびっくり。

 漬物や、豆腐、ぬたなんてものまでありました。たぶん、会社員が接待に使ったりするのかも。

 この後は、タクシーを使って、ドバイのバブルの結晶をみにいくことに。

 TVを見ていたら、バブルもはじけ気味だといっていたが、街を見ている限りでは、そんな感じは全くしなかった。

 添乗員も、後学のためにと付き合ってくれた。

 25分くらい走ると、青い街灯に照らされた、まるで映画のセットのような光景が・・・・。

 「なに、これー!」

 このあたりは、リゾート用のマンションや、戸建がたっているのだが、家の灯りはほとんどついていない。やはり不況の影響は出ているみたいだ。

 7つ星ホテルも、入れました。船の帆の形をした方は、ダメでしたが。まるで美術館みたいでした。

 あまりのんびりしていたので、ホテルに帰る時間が遅くなってしまい。シャワーを浴びるのが精一杯でした。ベットも使わずじまいでした。

 私のみ、中部なので皆より一足先に、出発する。少し遅れたが、無事到着。

 ところが、関西組は霧のために、ドバイで4時間も足止めを食らい、羽田・福岡・仙台に乗り継げず、大阪で1泊することになってしまったそうだ。

 私は次の日には、バイトが入っていたので危ないところでした。

 旅行記はこれで終わりですが、写真はもう少しのせたいので、よろしくお願いします。