ここのところ夏のような日が続いている。

 今まで、着ていた洋服では暑いので、旅行の支度をしながら衣替えをしている。

 今日は、名古屋の市長選の告示日です。

 投票日には留守なので、明日期日前投票に行ってくるつもりです。

 区役所まで行かなければならないので、面倒ですがせっかくの権利を放棄するのはあまりにももったいないもの。

 もうすこし、簡単にできるようにすればいいのにね。

 今回の旅は、中央アジアの国々を訪問します。

 旧ロシアだった所なので、興味津津というとろこだ。

 
 昨年コーカサスに行くつもりでいたのが、グルジアの問題でツアーが中止になってしまった。

 旧ロシアの国に行くのは初めてなので、楽しみです。