今年ももう終わりだというのに、なんと速度違反で切符を切られてしまった(>_<)
 
といっても、違反したのは相方ですが・・・・。
 
しかも普段なら絶対に取り締まりなど行わない場所です。
50kmリミットのところを、66kmで走っていたので、16キロオーバーです。
 
実家からの帰路でした。
いきなり車の前に「止まれ」の看板が!
 
誘導されるままに入って行くと、「はい、申し訳ないですが、速度オーバーです。お車から降りていただけますか」
 
「えーーーーーーーーーーーーーー」
 
年の終わりに捕まるなんて、どこまでもついていない。
これでゴールド免許が飛んでしまった。
 
昨日、12000円納めてきましたが、5分おきに違反者が捕まるような取り締まりってホントはどうなんでしょうか?
 
他の違反と違って、同じ道路上を走っていても、ついていないと捕まるってところが、なんとも釈然としないわ。