電通の広告の入賞作品を見てきました。
 
 
 電通ビルのロビーでこじんまりと紹介されていたのだが、これが面白くてちょっとだけのつもりが、しっかり見てしまった。
 
 TV・ラジオ・新聞・雑誌・など1年間の広告で賞を受けたものが紹介されている。
 
 TVCMは、スポットだと面白くないのに、こうしてCMだけ見ているととても楽しいし、ホロっとさせられたり、思わず笑ってしまったりと、すっかり相手のペースにはまってしまった。
 
 特に気に入ったのは、全国ネットではないような、ムラタ漢方の「梅花五福丸」だ。
おばさまたちが、バッティングセンターで次々とボールをかっとばしたり、速球をいとも簡単うけたりしているものだ。
 
 あらためて見ると、CMも文化だなあと思いました。
 
 間がいいのでとても楽しかった!