以前、ゴゾ島で家の玄関や壁などに飾ってあるキリスト・マリア・聖人達をちょっと紹介しましたが、マルタ島にも負けず沢山ありました。

 何故この像なのかと想像しながらカメラをむけました。

 
イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


 ここまでは、サンジュリアンで、ここから下は、バレッタ市内で見かけました。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


 ここから下は、「沈黙の街」イムディーナで・・・・。

イメージ 8


 これは私にもわかります。十字架を背負ったキリスト。

イメージ 9


 ムンクのマリアに似ています。
 
イメージ 10


 この方は、法王様のような法衣を着ていらっしゃる。

イメージ 11


 鉄の門のおくに・・・

イメージ 12


 天使が見守っているのでしょうか?まるで絵画のようだ。

イメージ 13


 これだけは、ラバトで見たものです。ヨゼフとキリストでしょうか。

イメージ 14


 今までたくさんの国々を訪ねましたが、こんなに通りでマリア様や聖人を見かけたのは初めてでした。