好きなもの・・・猫と旅と・・・

旅と猫が大好きです。 それに関係して、マンホールの蓋や乗り物、建築、ダムなどにも興味を持っています。

2008年11月

 裁判員制度がいよいよ始まる。

 自分に回ってきたらどうするかなあと考えてみる。

 裁判する案件が、重たいものではなかったらいいけれど、重大事件だったりしたら
 腰が引けてしまう気がする。

 日本の場合、量刑まで決めなければならないので、死刑なんて出てきたらどうしようかと・・・


 個人的には、死刑制度は反対なんだけれど、今のように死刑が認められている以上は、そういう判断が下されることも出てくると思う。

 冷静にいられる自信がまったくない(+_+)

 裁判官は、なんのためにいるの?なんて思ってしまう。
 量刑まで、裁判員が決めるのなら、裁判官なんていらないじゃん・・・何て思うのだが・・・

 アドヴァイスとかだったらその道の専門家だったら誰でもいいような気がします

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 バイトを休んでいるので、退屈というか運動不足になりそうです。

 で、散歩を兼ねながら近場を歩いてきました。

 熱田さんを起点に、白鳥公園へいき、古い路地を回ってきました。夜は、徳川園のライトアップされた様子を見に・・・。これは幻想的で素敵でしたが、光源が少なすぎて私のカメラでは、写すことができませんでした。(>_<)

 3連休の初日とあって、どちらも結構賑わっていました。ウオーキングの人もたくさんいたよ。

公園では、ちょうど雪つり作業をしていて、初めてその様子を見ることができました。

 名古屋辺りでは、必要無い気もするのですが、文化の継承には、いいですよね。

 恋にえさをやって触ったりもしました。口の感触はゴム長ですね。手から直接食べる奴もいて可愛かった!

 銀杏をいただいた。

 好きなのだが、皮をむくのがめんどくさい。

 「確か、簡単皮むきの方法があったような・・・」

 ネットで検索すると、紙封筒に入れてレンジで30秒から40秒チンするとあった。

 捨ててもいいような使用済みの封筒に4.5個入れてチンしてみた。

 結果食べられるし、皮はむけますが悲惨な状態に・・・(>_<)

 爆発するみたいで音は結構すごいし、肝心の実は木っ端みじんになるものも・・・

 第一めんどくさい。たくさん食べたい私は、4.5個づつというのが面倒である。

 ペンチで前もって、割れ目を入れるとまだましになるけれど。

 やはり炒って食べるのが一番なのかなあ?

 転んでろっ骨をうった。

 金曜日にやって、土曜日はバイト、日は病院が休み、月はバイト。

 結局今日の午前中に病院へやっと行ってきた。

 何と4本も骨折していました!

 先生曰く「こりゃひどいわ。交通事故並みだね。時間掛かるよう・・・。」
ですって(>_<)

 当分安静で、痛い事はしないようにといわれてきました。肋骨は時間が薬ということで、1ヶ月後にもう一度レントゲンを撮ることになった。

 今年はけがが多いんだ(泣)

 当分バイトも休みです。

イメージ 1

 久しぶりに温泉へ行ってきました。

 土曜日ということもあって、ホテルは満室。シャワーの順番待ちのようになってしまった。

 舐めるとにがりのような味がした。

 飲用には、200ml以下に、なんて表示があったけれど、辛くてそんなにはとても飲めませーん。

 雨だったので、せっかくの紅葉もかすんでだめでした。(>_<)

 帰りに、恵那駅前の広重や北斎の版画を展示してある美術館によって帰ってきました。

 初めて多色刷り版画を体験してみました。簡単なものだったが、案外楽しめた。

イメージ 1

 久しぶりに美術館へ行ってきました。

 午後からはバイトだったので、午前中だけ。


 ちょっと忙しかったけれど、やっぱり落ち着きます。


 公園のケヤキの黄葉も楽しみにいていたのだが、なんとなく枯れてるようでがっかり!

 紅葉は美しかったのにな・・・。

イメージ 1

 今回のイラン旅行で、使った旅行社からこんなワイン送ってきました。

 初めての参加者にキャンペーンで送っているんですって。

 今は、もう私の胃袋の中ですが・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 イランで、出会った猫の写真を少し・・・。

 ヨーロッパのように、どこでもペットを見かけるといったことは、イスラム圏ではあまりないように思います。

白黒ぶちの猫は、レストランに出入りしていて、お客さんからいろいろもらっていました。

 黒の猫は、触らせてくれました。

 

このページのトップヘ