好きなもの・・・猫と旅と・・・

旅と猫が大好きです。 それに関係して、マンホールの蓋や乗り物、建築、ダムなどにも興味を持っています。

2008年12月

イメージ 1

イメージ 2

 お正月用のワインを買いにって、こんなの見つけました。


 材料は、ボラの卵らしいのだけれど・・・。


 本物は手が出ないので、買ってきました。


 まあまあだったら儲けものです。

 今年1年、お付き合いくださり本当にありがとうございました。

 来年も、見捨てないでくださいね。m(__)m

 久しぶりに、お布団干しました。

 冬は晴れていても、風があると布団干しには向かないし、洗濯物があるときは当然干せないので、

 どうしても、回数が減ってしまいがちだ。


 今夜は、ふかふかの布団で眠れる!(^^)!

 ちょっとしたことが、うれしいよう。

 今日の新聞のTv番組欄を見て驚いてしまった。

 NHKの教育放送の欄に、地球環境のための取組の一環として、番組休止のお知らせがのっていた。

 なんだか新鮮に映る。

 他の局もこうすればいいのになあ・・・。
 
 今は、深夜の過ごし方はTVを見るだけでなく、選択肢が多いのだから、思いきって辞めてしまってもいいと思うのだけれど。

 今日で年内は、バイト休みです。


 明日は、ワインを買いに行ってこよう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 21日の日に、お出かけしてきました。

 セントレアのイルミネーションと、なばなのさとのイルミネーションを見るというものです。

 14時出発なので、お昼はミッドランドスクエアの中華を予約してそこで済ませてから行くことに・・。

 本格的な中華は本当に久しぶり!最近は、外食といっても、近場の居酒屋とか、カレー屋とか、ラーメンなんていうお手軽なもので済ませることが、多かったのだ。

 日曜日の昼時なので、行列ができていたが、予約しておいたのでこれは大丈夫だった。


 ところが出てくるのが遅くて、集合時間ぎりぎりになってしまって、少々焦りました(>_<)

 セントレアに着いたのは、3時前でここで早めの夕食を食べた方がいいということだったのだが、おなかはすいていない。

 そこで、ツアーについているプレゼント商品を配っている店を回ったり、丁度開催されていた。ラジコン飛行機の展示会を見たりして過ごした。今セントレアでは、あの小泉さんも乗っていた、セグウェイに乗ってのツアーが人気があって、この日もそのツアーが行われていた。


 5時からの点灯の瞬間がきれいだというので、デッキに出て飛行機を見ながら、その時間を待った。

 でも、ちょっとしょぼかったかなあ・・・・。

 5時半再集合、なばなの里へと向かった。湾岸道路のトリトンを通って行くと、常滑から長島までは1時間ほどで着いた。

 駐車場はすごい車の数だ。たぶんこちらも点灯の瞬間がきれいなのでそれを目当てに来ている人が多いのだろう。

 噂には聞いていたけれど、本当にきれいだ。光のトンネルや、光のお花畑は見事である。お花畑には、電飾の蝶までが羽ばたいているという、演出も・・・。

 周りは、カップルか家族連ればかりだ。思い思いに、携帯を自分たちに向けて、写真を撮っている。

 高いところから見ると全貌がよくわかるというので、別料金を払ってマウント富士とやらで、上まで行ってみた。待ち時間が気になるところだが、7時を回っていたせいか、45分ほどで乗ることができた。

 乗車時間は、7分ほどである。一番高いところに到達すると、45mの高さがあるそうだ。周りが暗いので、イルミネーションがよく映える!

 降りてきたところで、隣接する世界最大のベゴニア植物園に入場。これはツアー料金に含まれている。

今度で、4回目なのだがいつ来ても見事だ。ベゴニアが、「こんなに種類があるなんて」本当に驚きである。

 ここで時間切れとなった。黒豆の中華まんとやらを買って、バスに乗り込んだ。

 時間のせいか、道もすいていて、予定どおりに戻ってくることができた。


写真は、ラジコン飛行機・・・これが重さが36kgもあります。飛んでいる姿は、まるで本物そっくりです。

     セグウェイに乗ってのツアーの様子。


     セントレアの、イルミネーション。

UFOのような、マウント富士。

イメージ 1

 今日、相方からちょっと早いクリスマスプレゼントもらっちゃいました!(^^)!

 以前持っていた電子辞書が古くなったので、新しいのをいただきました。

 指さし旅行会話なんてものも入っているので、1人旅のとき役に立つかも・・・。

 サンキューでした!

 小学校時代の友達と、1年ぶりのランチです。

 彼女とは、ずーっと音信不通だったのだが、何年か前の同級会で、
同じ土地にいることがわかり、それ以来時々会って一緒に日帰りツアーに出かけたり、
お昼を一緒に食べたりしています。


 ここのところちょっとご無沙汰だったのだが・・・・。

 何を食べようかなあ?

たばこの吸い殻で地下鉄火災だって。


 しかも乗務員のたばこらしいっていうからどうなってるの?


 最近、飲酒で検挙される乗務員も増えているけれど、おかしくないですか!

 

 
 ずーっと、休止状態だったボランティに久しぶりに参加しました。

 やっぱり楽しい!

 大きな声を出しているとすっきりするわ。

 仲間たちも、、みな元気そうでうれしかったよ。

このページのトップヘ