好きなもの・・・猫と旅と・・・

旅と猫が大好きです。 それに関係して、マンホールの蓋や乗り物、建築、ダムなどにも興味を持っています。

2009年12月

 今年も今日で最後。

 とはいっても特別に何が変わるというわけでもないが・・・。

 この1年、ここに来てくださったかたがたありがとうございました。

 来年も、こうして書き込みが続けられるといいな。

 

 どじをふんでしまったよう!(>_<)

 朝御飯に納豆をつくったのね。

 で、テーブルの上に乗せようとしたら・・・何と手が滑った。

 普段は、卵入れなくて辛子のみなのだけれど・・・そのときにかぎって卵が入っていたんだな。

 で、カーペットの上に無残に飛び散ってしまったわけ。

 その納豆は使い物にならないので、新しく用意はしなくてはならないわ、仕事に出かける忙しい時なのに、とりあえず洗濯機は回さなければならないわ、自分の手は拭かなければならないわで、ちょっとへこんでしまった。


 今までこんな失敗一度もしたことなかったのに・・・・

 で、今日の朝。


 今日も、あいつのために納豆を混ぜ混ぜして、テーブルの上に置こうとした瞬間、またまた私の手を離れて~~~


 ところが、今日は卵が入っていなかったのと、カウンターの上に着地した幸運が重なって、こぼれることはなかった(*^^)v

 二日続けて同じ失敗をかさねるなんて(+_+)


 なんだか最近よくものを落とす。指先が、なんだか滑りやすい状態の皮膚になっている気がする。

 そのうち指紋が無くなったりして(笑)

 義父の方が、老健の施設に入所できて、ほっとできると思ったら、
今度は実家の父が、入院することになった。


 心臓の調子が悪い。どうやら、ずっと飲んでいた高血圧をさでる薬の副作用のようである。

 年末ぎりぎりになって・・・・・。

 今年は、どちらも家も主人は留守になりそうである。


 今年も大変だったけれど、どうやら来年はもっと大変になりそうな気配。

 なるようにしかならないので流されていくつもりです。(*^_^*)

 寒いねえ。

 中央線に乗っていたら、途中土岐市あたりから、雪になってきました。

 屋根には積もっているところもあり、暖冬も今日で終わりかなあと思ったよ。

 暖かい所で見る雪は素敵だけれど・・・。

 昨日、ボーナスが支給された。

 世間並にうちも減額でした。


 でも、額面支給総額は、昨年より6万ほど減っているのだが、実際の手取り額は4万ほどの減額でとどまっていた。

 どうやら、所得の減った分税金も減ったので、手取り額の減るのが少々抑えられたというわけのようだ。

 なんだか得した気持ちになってしまうのが、なんだか我ながらおかしい。数字のマジックかな・・・。

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 以前は、月一のペースで参加していた、バスや鉄道会社のウオーキングだが、最近は目新さがなくなってきたので、ご無沙汰していたのだが、久しぶりにJR東海のさわやかウオーキングに参加してきた。

 距離は約12kmほどかな、9時半に出発して、ゴールの駅に帰ってきたのが12時25分でした。

 途中で、春日井市の小野東風記念館とか、尾張四観音のひとつ竜泉寺などに立ち寄り、最後の方ではアサヒリールの工場見学もある。

 工場は、日曜なので稼働していなかったのだが、コースの終わりには、スーパードライの試飲が・・・。おつまみも付いていたし、何といってもできたてのビールは、雑味がなくておいしかったわあ!
 
 500mlあっという間に飲んでしまいました。(*^_^*)

 

 

 寒い雨の一日になってしまった。

 昨日、お客様が自殺をなさったとのこと・・・、事務員さんから聞いた。

 金銭的なことが原因ではないかと・・・・。

 関西人のノリで、おしゃべりで、とても自殺をする人には思えなかったのだが。

 来年は、還暦になるお年で、最近はこうした中高年の方の自殺が増えているということだ。

 障害者の、30歳を過ぎたお子様もいらっしゃるのに・・・。

 今朝、開設しておられたホームページにアクセスしてみたら、もうなくなっていたからどなたかがちゃんと、事後のことをやっておられるのだなと、少し安心した。

 でも、資格者名簿や、電話帳にはまだ事務所の名前がのっていて、検索欄にザーッと出てくるんだ。


 それを見ていると、複雑な気持ちになる。


 

このページのトップヘ