最初の食事は、ホテルでの朝食でしたが、バイキングでした。
その日の昼食は、リヤドのレストランでトルコ料理をベースにしたものだった。
 何故か、高いところに置かれたパン。焼き立てでしたので美味しかった。
焼き立てパン
 チキンスープ。
スープ
 サラダにディップなどが出てきて
サラダ
 メインは、お肉のミックスグリルでした。ビーフは固くて、食べづらい。
ラムチキン牛肉など
 2日目のお昼は、リヤド市内でも人気のあるお店のケバブサンドでした。評判通りなかなかいけましたが、量がおおいかなあ。
DSC00331
 これだけかと思ったら、まだまだ出てきました。こちらがケバブサンドです。
ケバブサンド
 夕食は、すべてホテルでした。
 3日目のレストランは、ハイル郊外で、イタリアンをベースの料理が並んだ。ここでは、なんちゃってシャンパンをいただきました。お部屋の照明のせいか、すべてがピンクっぽく見えてしまう。
 スープ、に続いてサーモンのグリルとリゾットのプレートが出て来た。
リゾットとサーモングリル
 グラタン、中身が2種類くらい入っているのだが、人によって入っているものが違っていた。照明で、お料理ってまずそうになってしまうんですねえ。
グラタン
 夕食は、キャンプで残り物をいただきました。時間が時間ですから仕方がない。暖房の無いのがつらくて大急ぎでいただきました。
 5日目のお昼は、大幅に遅れて3時過ぎ。お店を探していると遅くなるので公園のキッチンカーでハンバーガーをいただきました。久しぶりのバーガーは、かなり美味しくて大きかったにもかかわらず完食してしまった。
これがお昼
 6日目の昼食は、砂漠の中のポツンとレストラン、チキンしかなかったお店でいただきました。男しかこないのか、仕切りが無かった。
ピラフとチキン
 夕食は、ホテルで。遅かったにもかかわらず、ビュッフェではなくてプレートメニューでした。まずは、野菜スープから。
野菜スープ
 続いてサラダやパンをいただく。
パン
DSC01268
 メインは、ビーフのマッシュルームソース掛け。
ステーキマッシュポテトソース
 ジェッダの町では、昼食は本文にも書いたように市場でいただいた。ここで初めて、ノンアルビールにありつけた。
ノンアル

 魚介のスープ。
海鮮スープ
 小エビのから揚げ、大エビのグリル、イカフライ、ハタのから揚げにご飯です。
いかにエビ
ハタのから揚げ
 総じて、色々な国の料理がまじりあっていて、食べやすかった。
 最後に、お土産で買ってきたノンアルビールです。
ノンアルビール
 芸が細かい。何がクラシックなんでしょうね。でもかなりいける。