今徳川美術館では、普段とはちょっと違った展覧会が開かれている。

 田淵俊夫の展覧会だ。好きな作家であるし、しばらく徳川美術館にも行っていないんで、行って来ました。 

  
20210422123931_p

 智積院や永平寺の襖絵も展示してあり、とても楽しい時間を過ごせた。小牧市のメナード美術館でも、7月11日まで、同氏の新しい作品を見ることができるので近いうちに行ってみようと思っています。
 帰りは、何時も通る道を戻って来たのだが、気になっている教会が有る。前を通るたびにいいなあ、入ってみたいなあと思っていたのだが、今日、表の掲示板を見てびっくりした。派手ではないし小さな教会なのだが、人を引き付ける理由に納得したのだ。なんと、かの「ウィリアムス・ヴォーリズ」が設計した建物なんですって!

 正式な名称は、日本福音ルーテル復活教会といいます。徳川園の北側ですので、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
20210422151556_p