いつもの様に朝のウオーキング。トラにも会えずがっかりしながらの帰り道。

 エアコンの室外機のそばに、何かがいる。


 近づくと、「すずめだ!」


 2羽いるのだが、逃げない。かなり小さい、普通の雀の3分の2くらいしかない。 

 あまり動かないので、スマホで写真を撮ってみた。
20210505085253_p

 シャッター音がしても逃げない。


 もう少し近づいてみる。
20210505085303_p

 体の割に足が大きくて、必死に握っている感じがする。まだ逃げない。

 もう少し寄ってみた。目が合った。近い。
こんなに近くて正面から雀を見るのは初めてだ。

 可愛い!!!!!

20210505085314_p
 

 さすがにここまで近くなると逃げた。残念。

 可愛いかったなあ。何していたんだろう?