イメージ 1

 デパートの美術館で、小堀遠州に関する展覧会があったので、行ってきました。

 その中に、プラチナの茶室なるものがありました。

 美術展なので、写真を撮れず残念だったのだが、4畳半の広さに付け書院と風炉がきってあった。

 暗いせいか、あまりかがやいていなかった。

 黄金の茶室は、今までにも見たことがあったのだが、キンキラト輝いていたのに比べると何となく見栄えがしない。

 出かける時は雪だったのに、帰りは雨になっていました。

 積もらなくてよかった\(^o^)/