明日から、メキシコ経由でエクアドルに行ってきます。
乗り継ぎが良くないので、かなり時間がかかる。
アメリカ経由の方が多分いいような気がするが、エスタをとれない人が増えているせか、最近はこういうツアーが増えてきている。
ヨーロッパ周りや中東経由など、旅行社もあの手この手でお客の確保に大変そうだ。
最近まで、エクアドルに行くツアーが無かったのだが、昨年末あたりからポチポチ出てきたので、行くことにした。本命は、ガラパゴスではなくて本土の方なのだが、キト以外となると、ツアーは探せなかった。で、ガラパゴスメインの旅になってしまった。
ボルネオ以降、3回目の島でちょっと飽きてきているのだが、旅は行ける時に行かないといつ行けなくなってしまうかわからないので、乗っかることにした。
太平洋を越えると、往復に3日以上かかるので、滞在時間は本当に短い(:_;)
では行ってきます。