今日は、暖かな朝でした。雨は降っていたけれど、気温は高くて起きるのも楽です。

 気分的に、日本中がすっきりしない日が続いていますが、明日から今年初めての海外に行ってきます。
アフリカのブルキナファソ、前回西海岸に行ったときには、トルコ航空だったのですが、今回はソウル経由のエチオピア航空でアジスアベバに入り、さらにそこからコートジボワールのアビジャンに向かうという経路だ。コートジボワールを観光して、北上して陸路で入国します。多分こちらの方が安いのだろうな・・・。

 帰国は、24日の夜、その頃には少しはめどがついているといいのだけれど。