日本のODAで建設されたベティオ港へ向かう。入れない場合もあると聞いたけれど、ガイドさんの顔で入ることができました。

入り口部分に

この道路を渡って

岸壁


こちら側から見ると、たくさんのコンテナが積んであるのがよく見えた。


ここから見る海は素晴らしかった。

ターコイズブルーというのでしょうか。
島に近くなると海の色が変化している。
沈んだ船がそのままになっています。



ホテルに戻り、ランチをいただきます。
私はまたまた鮪ステーキをチョイス。味も付け合わせも違いました。パンの木の実をフライにしてある。これはおいしい。
ココナッツジュースは、ガイドさんの差し入れです。

ホテルの女性がつけていたキリバス土産。かわいいが、私は穴をあけていないのだ。

再びホテルを出発して空港に向かいます。
途中、ジャパンコーズウェイで再びストップ。美しい海をじっくり味わう。
空港には何にもないのでひたすら待つ。キリバス航空ってあるんですね。

これが機体。

島と島を結んでいるのだろう。
こちらがナウル航空。思ったよりでかい機体でびっくりです。ナウルへは、1時間15分とある。

機内で提供された軽食。思いのほかおいしい。ワインもいただきました。

6か国目のナウル共和国に到着です。
順調に入国できたし、荷物もスムーズに出てきたのに、迎えの車がいない。ようやくホテルに到着するも、予約しておいた夕食が用意されておらず、添乗員が慌てて注文したものの、閉店間際ということで、酢豚かチャーハンしかないという。
おまけに中々提供されない。
ようやく食べ終わって、部屋に入ったのだが、トイレの水が流せない。もう寝たいのに、部屋を変わる羽目になった。
水回りは良くなったが、変な部屋だった。大きなキッチンセットはあるが、ハンガーをかける場所がない。トースターはあるが、冷蔵庫はない。古いのでカビっぽく枕カバーも臭い。
寝るだけなので我慢かな。

ターコイズブルーというのでしょうか。
島に近くなると海の色が変化している。
沈んだ船がそのままになっています。



ホテルに戻り、ランチをいただきます。
私はまたまた鮪ステーキをチョイス。味も付け合わせも違いました。パンの木の実をフライにしてある。これはおいしい。
ココナッツジュースは、ガイドさんの差し入れです。

ホテルの女性がつけていたキリバス土産。かわいいが、私は穴をあけていないのだ。

再びホテルを出発して空港に向かいます。
途中、ジャパンコーズウェイで再びストップ。美しい海をじっくり味わう。
空港には何にもないのでひたすら待つ。キリバス航空ってあるんですね。

これが機体。

島と島を結んでいるのだろう。
こちらがナウル航空。思ったよりでかい機体でびっくりです。ナウルへは、1時間15分とある。

機内で提供された軽食。思いのほかおいしい。ワインもいただきました。

6か国目のナウル共和国に到着です。
順調に入国できたし、荷物もスムーズに出てきたのに、迎えの車がいない。ようやくホテルに到着するも、予約しておいた夕食が用意されておらず、添乗員が慌てて注文したものの、閉店間際ということで、酢豚かチャーハンしかないという。
おまけに中々提供されない。
ようやく食べ終わって、部屋に入ったのだが、トイレの水が流せない。もう寝たいのに、部屋を変わる羽目になった。
水回りは良くなったが、変な部屋だった。大きなキッチンセットはあるが、ハンガーをかける場所がない。トースターはあるが、冷蔵庫はない。古いのでカビっぽく枕カバーも臭い。
寝るだけなので我慢かな。


コメント