好きなもの・・・猫と旅と・・・

旅と猫が大好きです。 それに関係して、マンホールの蓋や乗り物、建築、ダムなどにも興味を持っています。

タグ:日々の出来事

 熱帯から帰国しました。
 ジャングルウオーキングでは、初めてヒルにかまれました。

 他にも、何かにかまれた跡が点々と、
 ジャングルは、やはりちょっと苦手だな。

  

イメージ 1


 明後日の朝から、ボルネオ島のボートクルーズに行ってきます。
ボートで、ジャングルの中を行くみたいです。

 ヒルがいるので対策をと言われています。ちょっと怖い。

 出国は、20日なのですが、名古屋からだと集合時間に間に合わないので、前泊します。
せっかくなので、いつものように千葉県の街をマンホール探しをしてみたいなと思っています。

 帰国するまでにヤフーの移行ツールはできているでしょうか?


 徳山ダムの堤体に登って来ました。
点検放流もものすごく美しくて感激でした。

 
イメージ 1

 

イメージ 2

 
イメージ 3


 こちらに 詳しく書いていますのでよかったら訪ねてください。



   今年初の睡蓮です。
  もうそんな時期なのかと、ぐうたらな私は、ちょっと焦る。


  

イメージ 1


 移行ツールが、間に合わなかったようで宙ぶらりんの状態がまだまだ続きます。

 なんかやだなあ・・・。


 市バスに乗って、小幡緑地から大森というところまで歩いてみました。

 山の中を歩いてみるようで楽しかった。

 名前を知らなかったこの花ですが、解明しました。

 クロミノニシゴリというようで、ハイノキ科とありました。5月が花の季節だそうで、湿地帯の近くにたくさん咲いていました。

 
イメージ 1

 そして雨池公園で、思いがけず沢山のなんじゃもんじゃの木に遭遇。

 青空に綺麗でした!

 
イメージ 2


イメージ 3

 アップです。

イメージ 4


 

 
 市バスを、乗り継いでいて見つけました。ビルの地下にこんな可愛い場所が。

   

イメージ 1


 10連休、何処にも行く予定はないのですが、市バスの1日乗車券でぐるっと回って来ました。
目線が高いので、新鮮な感じです。

 ツツジ、なんじゃもんじゃが綺麗です。

 なんじゃもんじゃは、ヒトツバタゴの事です。白い花が雪をかぶったようです。

 写真が無くてごめんなさい。

このページのトップヘ